沖縄や北海道、広島や高知 etc... 今まで旅をした記録を掲載。 また、乗り物が好きなのでバイク・車のカスタム情報なども掲載しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安全祈願ツーリング

どもども、Net-Riderです。

皆様、少し遅いですが…

明けましておめでとうございます!!

あっという間に正月休みが終わって、仕事が始まりましたねー。

で、また三連休という(笑)

いかがお過ごしでしょうか?


…ということで、さっきバイクで今年初乗りしてきました。

目的地は成田山、安全祈願ツーリングです。

ツーリングっていえるほどの距離じゃないですけどね(笑)

20120108_001

20120108_002

ただ、目的地に近づくにつれて道が込んでてちょろっと進んでは止まりの繰り返し…。

あまりに暇なのでバイクを降りて遊ぶ人も(笑)
20120108_003

そうこうしてるうちに何とか到着。

20120108_004

やっぱり人が多いです。

安全祈願のミニプレートを購入してばっちりバイクに貼り付けました♪
(写メ撮り忘れた(^^;)


今年も安全運転で、バイクライフを楽しみましょう!!
[ 2012/01/08 14:55 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

今年も後6時間を切りました。

どもども、Net-Riderです。

今年ももう終わりですねー。

5日間の休みがあるわけですが、もう2日が過ぎようとしてます。
だらけてしまって、なーーーーんもやる気が起きません。

まぁ、休みだし、いっか(笑)


そういえば、漢字一文字で表すっていうので今年は震災の影響もあって「絆」でしたね。

自分は転職・転職・転職…だったんで「転」かなー。
色々な職場へころころ転がってました(^^;
今の職場で踏ん張って頑張るつもりですけどね!

みなさんは漢字一文字で表すなら何でしたか?


ということで、私に関わっていただいた皆さん、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



良いお年を!!!
[ 2011/12/31 18:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

CBR600RRにハイスロ取り付け

どもども、Net-Riderです。
いや~、本格的に寒くなってきましたねー。
11月の頭の頃はまだまだ暖かくて半袖で仕事してたんですけどね(笑)
寒いのが苦手な自分には嫌な季節に突入ですわ…。


という事で、自分の乗っているCBR600RR、特にいじることも無いのですが、3年ぶりのサーキット走行会を目前に控えて

「久しぶりに何かいじりたいなぁ…」

という衝動に駆られ、ハイスロでも取り付けてみようって事になりました。

バイクなら何でもお任せのショップ、いつも行ってる奈良の三郷にあるRiseへ。

事前にパーツは注文してあったのでさっそく作業開始!


今回取り付けるパーツはこの2点。
アクティブのハイスロKITとスイッチボックス
20111118_001

先ずはカウルをはがします。
20111118_002

次にタンクを持ち上げます。
20111118_003

エアクリーナーのカバーを外して…
20111118_004

エアクリーナーを取っ払います。
20111118_005

ここまで来てやっとスロットルボディが見えてきます。
昔乗ってたCB400SFとかは楽だったなぁ(笑)

…で、今度は上側の作業に入ります。

スロットル、スイッチボックスを取り外します。
20111118_006

変わりにアクティブのハイスロとスイッチボックスを取り付けて、アクセルワイヤーをスロットルボディーの方へ持っていきます。
20111118_007

ここでハイスロのワイヤーをスロットルボディに取り付けるのですが、コレが大変!
奥まってるところにワイヤーのタイコを引っ掛けないといけないわけですが、当然見えないんですよ。
まぁ、スロットルボディを取り外して作業を行えば楽勝なのですが、面倒だし…。
奮闘しましたが、無理でした(笑)
って事でこの部分はプロに任せました(^^;
…あ、外す時もやってもらいましたけどね(笑)


そんなこんなで取り付けが終了し、後は元通りにパーツを取り付けていきます。


で、完成!
20111118_008


お~、ノーマルだと全開にするのは大変だったけど、これなら楽勝じゃん!

まぁ、操作はシビアになるでしょうけどね(^^;


早くサーキットで試したいな~


以上、ハイスロ取り付け報告でした♪
[ 2011/11/18 16:30 ] CBR600RR | TB(0) | CM(0)

ICOCAとSuica

ども、Net-Riderです。

明日(今日)休みなので久しぶりに酒飲みながら夜更かし中です(笑)

東京FMのラジアンリミテッド、面白くて眠くならないんです(笑)


…で、

バイク乗りの自分は基本的に電車には乗りません。

しかし、今の職場になってからバイク通勤禁止と言われたので仕方なく電車通勤になってます。

なので生まれて初めて定期券なるものも購入しました。


…が、いちいち機械に券を入れるのが面倒でPiTaPa(大阪市営系の非接触カード)に変えました。

チャージしておけばJRも乗れるし、いやぁ~楽ですね(笑)

何となく携帯のアプリであった「モバイルSuica」も登録してみました。

もちろんこれでもJRに乗れました。


話は変わりますが、先日所用があって東京に行ってました。

移動は電車移動。

…で、

「Suicaがあるからいちいち値段調べんでいいから楽やな~♪」

と思いながら改札を通過しようと思ったら ピンポーン っていって扉が閉まりました( ̄▽ ̄;)

何回やってもエラー…。

面倒だし、時間も無かったので駅員さんには聞かなかったけど、何でアカンかったんやろ??


原因は判ってないけど、モバイルじゃなくて普通のSuicaを手に入れればOKって事やんね?


…で、ココでタイトルに書いた問題です。


大阪市営系のPiTaPaは持ってます。

次に手に入れたらいいのはどっちのカードなんでしょ??

両方のHP見てて思ったのは、Suicaの方が範囲が広そうって感じかな?

ICOCAはチャージすればPiTaPaエリアも使用可ってなってるけど、Suicaは不可ってなってるし。


うーん。。。


要は主に使用する電車を考えて選べばいいって事か?


今度の仕事………あ、また転職です(笑)はまた出張もあるみたいだし、範囲の広いSuicaの方がいいのか??



誰か詳しい人、おしえてくださーい!!
[ 2011/11/12 04:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ルナのあくびを激写w

ども、Net-Riderです。

ウチで飼ってる愛猫のルナ。

飼い始めてから1年半位になりますが、全然更新してませんでしたね(^^;


…って事で、カメラを向けてたらあくびをしたので激写しましたw
20111013-01.jpg


手をレンズ付近に伸ばして

「にゃんだよぉ~、勝手に撮るなよ~」

って感じでしょうか?w
[ 2011/10/13 22:38 ] | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Net-Rider

Author:Net-Rider
バイク・車・カメラ等が好きです。

沖縄・石垣・北海道・広島 etc...

旅行(一人旅)やツーリングの日記などを書いてます。

気軽にお立ち寄りくださいませ。



